[広告] 楽天市場
  • CRTD2・CRTD4 TDI Tuning BOX 車両乗り換え(ハーネス変更無し)
  • HD革命/BackUp Next Ver.4_Professional_乗り換え/優待版_3台用
  • ブラザー インク LC09-4PK 4色セット 【互換インクカートリッジ】【ICチップなし】brother LC09-4PK-SETブラザーインク【インキ】 インク・カートリッジ純正 純正インク から乗り換え多数 【RCP】
  • CyberLink PowerDVD 18 Ultra 乗換え・アップグレード版
  • ビズソフト ツカエル青色申告 19 乗換・優待版(対応OS:その他)(PC0BR1401) 目安在庫=○
  • キヤノン BCI-6CL7E 6色セット【互換インクカートリッジ】【ICチップ有(残量表示機能付)】Canon BCI-6CL7E-SET 【インキ】 インク・カートリッジ プリンター プリンターインク キャノン 純正インク から乗り換え多数 印

世間では常識の乗り換えです。

今日は、ホノルル日本領事館に、ザ・バスで行って来た。 と言うのも、ハワイ在住者(証明が出来る者)で、なおかつ、有効な日本の運転免許証を持っている人なら、ハワイ州の運転免許証が、取得出来るようになったから。(2018年の12月20日改定) 筆記テストもロードテストも、しなくてよくなったんですよ あらかじめ、日本に住む妹にお願いして、運転免許経歴証明書をハワイに送ってもらっていたので、自動車運転免許証抜粋証明を取りに行くことが出来た。 朝から行こうと思ったけど、バスで行くには乗り換えもしなくちゃいけないし、往復で約2時間は掛かるからと、昼ごはんを食べてから行くことにした。  必要書類を色々と準備してっと。 ハワイの住所が証明出来るものに、電気代、水道代の領収書、念の為に銀行から届いた書類も持参していた。 うっかり忘れ物なんかしたら、往復2時間が無駄になるからね。 チャイナタウンで乗り換えし~        到着~    領事館に着くと、申請用紙を渡され、書類の確認をされる。 忘れ物したら、しゃれにならへんで。どうか不備がありませんように。。。 ところが スタッフが、住所確認の書類を見ながら、「これには郵便番号が書かれていないので証明にならないんですよ。」と言う。 う、嘘やん  それならと、念の為に持参していた、銀行からの書類を手渡すと・・・ そこには、幸いなことに郵便番号が書かれていた。 くわばら、くわばら。  待つこと数分、 ・・・  「では、1週間後に取りに来てください。」 い、1週間後 今日と、ちゃうんかいな。 まだ、始まったばかりの新しい制度やもんね。パスポート形式ってやつですか? いいですよ。また来週来ますよ。 帰り道、 出口を出て、来た道と反対方向に向かった。 庭が綺麗だなぁ~ とか、こんな所に家があるやん! と、のんきに領事館の門に向って歩いていたら、 ガードマンが、 ガードマンが、 ガードマンが! どえらい顔して、感情露わに激怒しながら、私に向かって英語で何やら叫んでいる! 「今、前を通っただろう!何故通った!サインがあっただろうが!」 すごい剣幕で急に言われたので、私は暫く固まってしまって、 「I didn't know that.」 と、言った。 「サインが見えなかったと言うのか!ちゃんとあっただろ!」 その続きも何か言ってはって、良く聞きとれなかったが、明らかに、私が通ってはいけない場所を、サインを見落として通ったことに激怒しているのは解った。 内心、(気付かないサインを置いてても意味ないやん!!そんなに激怒するんやったら、ロープでも張って進入禁止がはっきり分かるようにしといたらええやんか!)と、思ったが、それをもし言えたとしても、この人はさらに切れるんやろな。と、察し、黙って立っていたら・・・ 「leave here! (ここから去れ!)」 と、言われた。  バス停に向かう帰り道・・・ もっと、言い方ってものがあるのに、そこまで切れるなんて、何でや・・・? 弱い人間程、こんな態度を取ってしまうって最近、聞いたばかりだった。 そこまで激怒するには、何か訳があるのだろう。私が若くて可愛かったら、きっと、こんな言われ方はされてなかっただろな。 誰ですか?そこで頷いてるのは(笑) しかし、家庭が上手くいってないとか、何かストレスを抱えてるのかも知れない。心が満たされていない可哀想な人なんかも。と変に同情した。 しかし、今日は運転免許証取得の為の申請、これが運転中に違反を起こし、警察に止められたとして、 「知らなかった。見えなかった」 では済まされないものな。 免許証を取得したら、ちゃんと標識に注意して運転しよう。そのことを気付かせてくれたんだと、思考を切り替えた。  自宅に帰り、主人にガードマンのことを伝えると、「そこは、日本領事館の館長の家だからだよ。」と、グーグルの翻訳機を使って教えてくれた。 でも、主人は、続けて言う。 「そんなに、めちゃ怒るのは異常だな!そこは、日本の領事館だろ。日本でそんなガードマン見たことある?ないでしょ?(急に女言葉やし)クレームした方がいいよ。今度、他の人が行って、君と同じようにサインが見えなくて、その彼が、またそんな風に怒ったら、日本人は、嫌な気持ちになるだろ。日本人だけじゃないよ。違う国の人も来る。それは良くないだよ。僕が教えに行く!」 って、どんな正義感や! どうか、ガードマンに平和が届きますようにと願うばかりである。   
にほんブログ村  
ハワイ州ランキング 

乗り換えの魅力をあますところなく販売します

※今日はわんこネタではございません。   昨日は名古屋出張でした。毎月京都へ行ってはいますが名古屋は新幹線で素通りするだけ。 仕事以外で行ったのも10年以上前に正月に伊勢旅行したときの2時間ほどの自由時間で駅近辺をウロウロしただけなので実質はほぼ初めての場所。 旅行では日本全国47都道府県制覇はしてるんですが意外とこういう大都市は観光してないんですよね。 今回は仕事で行ったんですけど、せっかくなので観光もしないとね。 まずは東京駅6時50分発のぞみ7号博多行き。EXICで予約するとほぼ普通車の値段でグリーン車に乗れる早割りでグリーン車を予約してたので少しだけリッチな気分です。 名古屋駅8時43分着。高層ビルが立ち並んでおります。今後リニアモーターカーも乗り入れるのでまだまだ発展しそうです。 名古屋からあおなみ線に乗り換えて目的地に向かいます。向かった先は金城ふ頭。 ここの展示会場で開催されてた展示会の視察が出張の主な目的。お食事券を頂きましたが目的の名古屋メシがあったので使いません。 9時半の開場と同時に会場入りしてササっと視察を終えて付近を見渡すと開場の隣にいかにもカラフルで人目に付く建物を発見。しかし人影はまったくない。 近づいていってみると・・・・・。 なるほど。これが一時期話題の「レゴランドジャパン」。そういえばここへ向かう時に乗った電車もそんな装飾だったな。 しかし平日の午前中とは言えこの閑散とした感じはディズニーランドとは大違い。 それもそのはず。 なんと!!  レゴランドジャパンは休園日でしたが、そもそもこれほどのテーマパークで休園日ってね~。 その前の商業施設は営業中のようですが・・。 人が居ない。 施設内に流れるBGMと噴水ショーだけは元気に営業中でした。    その後向かった先は金城ふ頭駅の反対側にある「リニア・鉄道館」。ここも入場料1,000円を払って館内を見学。     やっぱ新幹線はカッコいいです。 念のために言っておきますがこれも視察です。 鉄道館を出て再び名古屋駅に向かいます。 帰りの電車はレゴジャパンの装飾でした。   一旦名古屋に出て駅前にある次の展示会場をササっと視察。あれがガメラが突っ込んだビルだな。などと思いつつ。 次に向かった先は名古屋の繁華街栄。昨年閉店した名古屋の老舗百貨店。時代の流れを感じます。 お昼も過ぎた頃合いでいよいよ待望の名古屋メシ。今出張の最大の目的の一つといっても過言ではありません。 名古屋と言えばひつまぶしや台湾ラーメンにきしめん等々様々な名古屋メシがあり何を食べようか迷うところですが、僕が決めてた名古屋メシはこれ。       あんかけスパ元祖のお店。「スパゲッティハウスヨコイ」の住吉本店で一番人気のミラカンをいただきました。上に乗ってるのはAランチのアスパラベーコンフライ。 実はあんかけスパは以前から好きでいつも麺とソースをお取り寄せして月に一or二回は家でも食べるほどの好物ですが本場のお店は食べた事がなかったのでどうしても食べて見たかったんです。 さて、食べてみた感想は?家で食べてるのとほぼ同じ味で何となく安心。やはり文句なく美味かった。   ランチの後、錦にあるうちの会社の名古屋支店へお邪魔して一休み。(実は入社以来ほぼ30年。名古屋支店に行ったのは初めて。) しばし休憩後、名古屋支店長と一緒に支店を出て市内を案内してもらいます。  本当は名古屋城にも行って金の鯱も見てみたかったけど今回は断念。 その代わりテレビで観て是非とも行ってみたかったのが大須商店街。  こういう商店街は全国的に年々減少していて元気がなくなり東京都内の商店街でも昔ながらのお店が少なくなってきてドラッグストア等のチェーン店ばかりが目立つ中、この商店街はまだまだ昔ながらの商店街が多く残っていて平日でも活気があるのが凄いと感じましたね。 名古屋凄いだがや~。   その後歩き疲れたので栄に戻り休憩がてらミーティングをすることにして連れて行かれたのは「夜来香 栄本店 (いえらいしゃん)」。このにんにくの効いた小降りの餃子がなんとも絶品でビールが進みます。  歩いて食べて呑んで目的もほぼ果たしすっかり名古屋を満喫。 帰りの新幹線のホームで〆のきしめんを食べて名古屋出張終了。 また行きたい街の一つになりました。 そして22時頃帰宅。 ふらちゃんは熱烈歓迎でしたが・・・・。  兄貴はもう寝てました。                  
にほんブログ村

乗り換え 関連ツイート

RT @YONO_KOTOMI: 阪神尼崎駅での乗り換えシーン。お隣のホームに行くのに階段・エスカレーター・エレベーターを使わず間に停車している電車の車内を通過させる方式 https://t.co/qGTl9QFwBP
@k_yattyan 代替便乗れるっぽいですけど、
乗り換え時間短くて怖いです(´・ω・`)
新大阪から新神戸まで自由席空いてなくて立っててそのあと座れたから座ってから乗り換えの広島まで意識なし…!

 カテゴリ

 タグ