[広告] 楽天市場
  • 【業務用】春の七草3g×10パック(約20人前)【フリーズドライ七草】
  • マスキングテープ mt ex [春の七草] 15mm×10m カモ井加工紙 129-MTEX1P153 【ネコポス可】 マステ ラッピング ギフト かわいい カワイイ 可愛い 野菜 グリーン
  • 春の七草茶づけ 5袋セット(10杯分)国産七草使用 
  • 春の七草 (ものと人間の文化史) [ 有岡利幸 ]
  • 【カモ井加工紙】春の七草 MTEX1P153 15mmx10m
  • 手ぬぐい[気音間] 春の七草籠手ぬぐい(手拭い)・風呂敷(ふろしき)・扇子専門店

春の七草 平和は 与えられるものではない。





新たな年を迎え早1週間。

今日は春の七草でしたね。皆様も召し上がられましたでしょうか。
一年の無病息災願い土鍋でグツグツ



見るからに美味しくなさそうな七草粥ですが…何か?

お正月元旦、蓬莱泉の空(くう)を頂きました??
普段、日本酒は余り嗜みませんが大晦日、元旦朝には嗜む程度に頂きます。
今夜、又、頂こうと想い居たところ…「空」が「無い」
頂こうと想い居た「空」が「無い」
はい、皆さん、御一緒に♪
「空が無い!!」
無くなって居ります。
犯人は…



帰って来たら絞めます



此方の日本酒も非常に?みやすく…
今夜はこれを…
冷やでクイッと少しだけ



話は反れますが…家の??




前から誰かに似てる?誰かに似てる?とずーっと思い居たんですが…
こち亀?アニメで有りますよね?
あの眉毛繋がった主人公、名前が分かりません??似てます!





落書きした柿の顔にも似てます(笑)
お気に入りのハウスを自分でリフォーム??し、お休みタイムへと…
皆様も良い夜を☆

楽天は携帯で春の七草を買ってもポイントがお得!

遅くなりましたが皆さま、明けましておめでとうございます。

1月7日の今日は早起きをして七草粥をいただきました。



お粥はお米の5倍のお水で炊き炊き上がりに角切りにしたお餅と刻んでサッと塩茹でした七草を加えました。



お餅に火が通れば完成です。






お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸を滋養に富んだ春の七草が労わってくれます。



子どもの頃春の七草を全て覚えられた日はなんだか嬉しかったです(^ ^)
最近は手軽に作れるフリーズドライタイプのものも売られているようで便利になりましたね。
わが家はフレッシュな七草を使うのが好みです。





今年も無病息災を願って…

そして年始から大きな地震がありましたが今年は災害のない年になったらと願うばかりです。

皆さまにとりまして実りある、恵まれた一年となりますように。

今年も宜しくお願いいたします(^ ^)


春の七草 関連ツイート

【括】春の七草→セリ、ナズナ、ハハコグサ、ハコベ、タビラコ、カブ、ダイコン
【新問】No.1114
2015/12/29
(スロ)
「春の七草」の7つの植物を「科」でみたとき、一番数が多いのは“何”科?→アブラナ
お前ら「春の七草」全部言える? https://t.co/5WKs3KSK3M

 カテゴリ

 タグ